伊豆マリオットホテル修善寺にチタン修行

先日、伊豆マリオットホテル修善寺に行ってきました。

既にマリオットボンヴォイのプラチナチャレンジを達成してます、

今回は、プラチナステイタスとして、チタン修行です!

35年前くらいに、会社の研修や、同期会でラフォーレ修善寺に宿泊してます。

フォーレ琵琶湖もマリオットになって、綺麗になってましたね♪

プラチナ特典を初めて実感しました♪

ラウンジや、無料の朝食、ウエルカムギフト、レイトチェックアウト全て❣️

まずは、お部屋のアップグレード♪

アップグレードされたお部屋です♪

温泉露天風呂♨️付きのお部屋!14時にチェックインして、

既に温泉が準備されており、さっそくドボンと温泉に浸かりました、

広い階段のあるロビーを2階に上がると、

マリオットのプラチナ以上なら、ラウンジに入れます♪

さっそくラウンジ🍷に入ってみます。

ラウンジはまだ空いていました、アルコールとおつまみは17時30からです、、

ソフトドリンクやお菓子をいただきました♪

天気はあまり良く無いですが🌧懐かしのラフォーレ修善寺まで、

散歩がてら🚶‍♂️サウナに入りに行ってみます。

こんなコテージがいっぱいあります、あの頃はみんな若かったな!

少し高級な山紫水明のコテージもあります♪

マリオットホテルにも大浴場もありますが、サウナはラフォーレ修善寺のみ、

まだ入ってる方は少ない、地元の方かゴルフ客かも?

ゆっくりサウナで整ったので、マリオットに帰って、再度ラウンジ🍷

ビール🍺一杯目は、まだおつまみ準備中なので、スイーツと、、、

ようやく準備が出来ました❣️揚げたこ焼きが意外に美味♪

二杯目は、おつまみとビール🍺、夕食まで再度ホテルを散策、

ロビーのお水は何時でもいただけます。

売店では、伊豆お土産が色々あり、真ん中の海苔の佃煮を購入♪

お部屋に帰って、再度♨️露天風呂でゆっくり!

ディナーの予約は20時までになってました。

グリルビュッフェをいただきます。メインを一つ選択します!

オードブルはバイキングでいただけます♪

小鉢が美味しそう♪

こんな感じで、オードブルと白ワイン🍾

メインは、静岡ブランドポークのソテーを選択!

しめは、地元のおすしとお吸い物!

もうお腹いっぱいですが、デザートは別腹🍰🍨

デザートも全部美味しかった❣️

お部屋の温泉は本当に何回浸かっても気持ちよく、ゆっくり就寝🛏

 

翌朝は、早起きして、、朝食をいただきます♪ジュースが美味しそう🍹

 

伊豆マリオット修善寺では、プラチナ以上は朝食が無条件で付いてます♪

和食意外に、オムレツもパンも🥐、、美味しかった!

チェックアウトまで時間があるので、修善寺を散策に行きます!

お天気は☔️ですが、雰囲気がいいですね♪

修善寺にお参りします、、

修善寺の竹林もいい雰囲気♪

有名な、とっこの湯!今は足湯以外はあまり入る人がいませんが、

昔、少しだけ沼津の大学に通っていた頃、先輩の車🚙で夜中に♨️に入りに!

もう一つのお寺も!

修善寺の洋食屋さんで昼食、、

唐揚げと豚生姜焼きの定食をいただきました🐖🐖

今回のチタン修行は、調子に乗って、いささか食べ過ぎました!

 

ホテルに帰って最後にお部屋の温泉露天風呂♨️に入ってチェックアウト、

名古屋までは3時間のドライブ🚙🚙無事帰宅しました!