GFC越前パラデシアに行きました(2日目)

福井県のGFC越前パラデシアに、レオン🐕‍🦺アンジェリカ🐱と行ってきました!

GFCは、会員制のシェアタイプの別荘で、淡路島や琵琶湖、湯の山温泉など、

今回は福井県の越前海岸にある、越前パラデシアに宿泊しました。

昨日の夜は、BBQガーデンで、若狭牛🐃と海鮮のBBQをいただきました♪

今朝は、ホテル本館で、朝食をいただきました、

朝食は洋食のプレートで景色もプールビューでした♪

宿泊していた、スマートヴィラへ戻る途中、他のヴィラを見ながら散歩🚶‍♂️

ヴィラやログハウスは色んなタイプがあり、見てるだけでも楽しい♪

これは、住箱📦というグランピング施設!

今回はスマートヴィラに宿泊しましたが、次回は住箱にしようかな!

今日は、越前海岸をドライブ🚙🚙、、まずは水仙ランド、季節外れでした、

越前海岸は岩場も多く、サザエや鮑も採れるらしいです♪🦪

北上して、三国町にあるパン屋さんで、明日の朝食用にパン🥐を購入!

三国町を散策、

偶然ですが、今日は三国町のお祭りが開催してました、北陸の3大お祭り🪅

大きな山車がいっぱい、練り歩いてます!

猪八戒の山車も待機!

上杉謙信の山車!

三国神社まで山車が練り歩いてました、露店も多く3年ぶりのお祭りを楽しんでました♪

お宿への帰りも越前海岸をドライブ🚙

遅めの昼食は海沿いのカフェ、サメワワワでサーモンとクリームのベーグル🥯

オシャレな店内には、海の見れるカップル席が並んでいます♪

屋外のテラス席はワンコ同席OKでした♪

ベーグルはボリュームたっぷり!

こちらのクリームたっぷりのベーグル🥯、食べきれず、ホテルでの夜食に!

ホテルに帰って、今夜はフレンチのディナーを予約してます♪

まずはビールとナシのノンアルコールで乾杯🥂

まずは、カリフラワーのカプチーノ仕立て!

越前産、真鯖のマリネ、美味です❣️

上トラエビとアスパラガス、こちらも美味!

ここで、越前海岸に夕日が沈みました、、、綺麗な紫ピンクでした♪

魚料理のメインは、越前フグのカダイフ巻き!

お口直しに赤シソのジュレ、、

黒毛和牛の定温ロースト!間違いない美味しい❣️

デザートも美味しくいただいて、大満足のディナーでお腹いっぱい!

夜のスマートヴィラも、いい雰囲気♪

翌朝、ヴィラのテラスでレオンとアンジェリカのツーショット!

越前海岸パラデシアをチェックアウト、大満足なお宿でした♪

帰る途中、猫寺に寄りました♪

お昼は、福井市の『てっぺいさん』で、ローカルグルメのボルガライス

ビフカツのボルガライス、ボリュームたっぷりで美味でした♪

越前大野城に寄りました♪

越前大野は雰囲気の良い町でした、

この後、九頭竜湖を通って、郡上八幡経由で名古屋に帰りました!